2012年08月08日

認知症だからと言ってあきらめない!「認知症改善プログラム」

認知症改善をあきらめない!「認知症改善プログラム」

認知症だからと言ってあきらめない!「認知症改善プログラム」


実践者の感想

少しでも妻と長く一緒に暮らしたいので…
(大阪府 三好様)
45年間連れ添ってきた妻が、認知症となり
要介護度1と認定されました。

少しでも長くこのまま一生を添い遂げたい。
まだまだ二人で楽しい思い出を作りたい。

そう考えてプログラムを始めました。

自分で食事の後片付けをするのが困難だった妻が
今では前よりテキパキと動いているように思います。

このまま、もっとよくなっていってほしいと
願っています。


自分の居場所はここで良かったと思えるように。
(福岡県 近藤様)
以前から認知症に悩まされてきました。
今何をしようとしていたのか忘れてしまい、このまま全てを忘れるなら、
いっそこのまま死んでしまった方が良いのではと考えだして、
毎日の生活を楽しめなくなっていました。

料理をつくっている時に電話が鳴ると、
料理を作っていたことを忘れてボヤを起こしてしまいました。
また、水道や蛇口の閉め忘れをするようになってしまいました。
だんだん献立をたてることさえもできなくなってしまった自分が嫌で、
何とかしたいと先日、笹本先生の方法を実践させていただきました。

日々繰り返しているうちに、不思議と今までになく心が落ち着いて
いるような気がしました。

そして今では、自分で献立を考え料理を作れるようになりました。
家族の分の食事も作るので、毎日家族の「有難う」の声がきけ、
自分の居場所はここでいいんだと思えるようになりました。



家族のわたしを見る目が変わりました。
(石川県 加藤様 74歳)
認知症が進行してからすぐ、わたしに関して家族会議が開かれ、
親戚中で誰がわたしの面倒をみるのかで揉めていて、落ち込みました。

自分1人では何も出来ない気がして、
自分のことをダメな人間だと思うようになり、今までの自分とは
まったく違った人間になってしまったように感じる日もありました。

でも甥が教えてくれたこの方法を実践する事で、
だんだん家族にシャキとした姿を見せられるようになり、
今では家族がわたしのことを信頼して、わたしを自由にさせてくれるようになりました。

おかげで今では1人で誰とどこに行っても文句を言われません。
昔の自分を取り戻すことができたようで、嬉しいです。


一人で旅行に行くことができました!
(秋田県 深野様)
認知症のことを雑誌や本等でいろいろ調べていたら、
笹本先生のことを偶然知ったのがきっかけで
本格的に認知症改善に取り組み始めました。

先生の方法を実践する前は、1人で歩くと帰ってこれない気がして、
1人で出歩けなくなってしまっていました。

また、去年は1人で旅行に行けたのに、
今年は旅行の予約すらできなくなってしまい、悩んでいました。

このままでは自分で何もでき無くなると思い、
どんな難しい方法でも実践するしかないと覚悟していました。

しかし、実際の方法はとても簡単で、思ったより取り組みやすかったです。

今では1人で旅行の計画を立てることが出来るようになり、
ずっと行きたいと思っていた沖縄に1人で旅行に行けた程良くなり、
生活にもまったく支障が御座いません。

先生を信じて続けて実践して本当に良かったです。 有難う御座いました。

認知症改善プログラム

認知症改善プログラム

認知症改善プログラム

認知症改善プログラム

認知症改善プログラム

あきらめないで、認知症改善にチャレンジしてほしい
(神奈川県 菊池様)
母はもう5年以上、認知症の症状がよくなったり悪化したりの繰り返しで
この状態が一生続くしかないのかなと思っていました。

ありもしないことを言う母に、幻覚だと教えるべきなのか、
ただ相槌をうっていれば良いのか、どう対応して良いのか判りませんでした。

きちんと食事を食べても「食事を食べていない!」と何度も同じことを言い、
自分が認知症とは受け入れることができず、
病院にも行きたくないと思っているようでした。

所がこのマニュアルに出会ってから考え方が変わりました。

絶対に治らないだろうと思っていた母の認知症が
少しずつですが良くなってきたのです。

母も自覚するようになり、自分から治療を受けるようになったので
症状が改善してきました。

ぎくしゃくしていた家族が以前のような明るい家族に戻り、
皆喜んでいます。

ですから、認知症はどうせよくならないんだとあきらめずに、
認知症改善にチャレンジしてほしいです。

信じて実践すれば必ず効果が表れてきますよ。


一瞬怖くなりましたが…
(神奈川県 高橋 るい様 52歳)
日にちや曜日が直ぐに出てこなくなり認知症かと怖くなりました。
そこで、この方法を実行したのですが、
3ヶ月程で以前のように戻ってきたので安心しています。


記憶がしっかりしてきました!
(富山県 上村 弘志様 58歳)
恥ずかしながら知人や友人の名前が出てこないことが
多くなっていました。このままボケが進まないようにと
認知症改善プログラムを始めました。
最近は記憶がしっかりしてきたので安心しています。


かなり助かっています
(和歌山県 大宮様)
この改善術に出会っていなかったら、
姑の認知症はどんどん進んでいたと思います。
今はちょっとした物忘れ程度で留まっているので、
本当にありがたいことだと思っています。


医者まかせではダメなんですね
(新潟県 勝田様)
母を施設に預けているのですが、診てくれる医者は
薬をくれるだけで後は様子を見ましょうというのみ。
このままではゆっくりと認知症が進むだけなので
思い切ってプログラムを買って母と始めました。
こればかりは医者まかせではダメなんですね。


毎日取り組んでいます。
(大阪府 山本 寿子様 65歳)
何もしないでいたら、たぶん認知症ってどんどん進んでいくんですよね。
自分なりの努力も必要だと思って認知症改善プログラムを始めました。
毎日が訓練と思って取り組んでいます。


忘れ物や置き忘れが減りました。
(山梨県 今中 幸次様)
孫に「いつも探し物をしている」と言われて
ショックを受けたのがきっかけで、この方法を実践しようと思い立ちました。
やっているうちに忘れ物や置き忘れが少なくなったのが実感できました。


家族の負担が軽くなりました。
(熊本県 萩原様 52歳)
認知症の家族がいるのは、本当に大変なんです。
妻の負担を少しでも軽くしたいと、
認知症改善プログラムを始めた所症状が徐々に改善してきました。
有難う御座いました。

認知症改善をあきらめない!「認知症改善プログラム」

認知症だからと言ってあきらめない!「認知症改善プログラム」

認知症だからと言ってあきらめない!「認知症改善プログラム」

認知症だからと言ってあきらめない!「認知症改善プログラム」


情緒が安定しきたので良かったです!
(新潟県 木津様 50歳)
高齢の舅に認知症が出始めたので、なんとか食い止めようと考えました。
焦らないように気をつけながら実践しています。
最近は情緒が安定してきたので助かっています。


父に効果があると感じています。
(滋賀県 竹久 博則様)
同居の父に軽い認知症の症状が出てきたので、
この認知症改善を取り入れました。
近頃は、物忘れや頑固な思い違いが減ってきたように感じています。


症状の進行を抑えることができています。
(京都府 高野様)
父が認知症と診断されてショックを受けましたが、
なんとかしなければと思いなおして認知症改善を始めました。
この方法でだいぶ症状の進行が抑えられていると思っています。


本当にありがたいです!
(東京都 大野 淳様 40歳)
認知症になってしまったら、
もうどうにもならないと思い込んでいましたが、
母にこの改善術を試した所症状の進行が止まりました。
治らないとしても進行が抑えられるだけでも本当にありがたいです。

母も嬉しそうにしています
(山口県 西川 あゆみ様)
通院させずに認知症を改善出来るので、本当に助かっています。
母も効果が実感出来るので、とても嬉しそうにしています。


予防のために取り組んでいます!
(秋田県 松尾様 63歳)
年を取ってきたら思い出すのに時間がかかるようになりました。
認知症になっては大変と考えて、
予防の意味もこめてこの改善法をやり始めました。
半年程経ちましたが物忘れがなくなったことに驚いています。


年寄りにも分かりやすい内容です。
(東京都 大宮 マサ様)
娘が認知症対策にとこの方法を教えてくれました。
年寄りのわたしでも分かりやすい内容なので、
毎日の生活の中に取り入れました。
いつまでもボケずに暮らしていきたいと思っています。


思っていたより効果がありました!
(群馬県 繁田様 43歳)
インターネットに出ているような方法で認知症が治るわけがない、
というのが初めの頃の正直な気持ちでした。
でも実践したらきちんと効果があったので、
いまでは信じて母と一緒に続けています。










認知症は、貴方や大切なご家族の人生から自由を奪い、
様々な形で生活にストレスをもたらします。

もし、こんな認知症が今直ぐ改善されたら・・・

進行を遅らせつつ生きていくしかない、とあきらめてしまい
現状を受け入れるのではなく、少しでも良くしたいですよね。

しかし、それは夢ではなく、自分次第で出来るものなのです。

みなさん、最初は
「本当に、わたしでも認知症を改善する事ができますか?」と
不安そうな顔をしています。

しかし、実際に認知症の症状がとても軽くなってしまった時、
まるで、子供のように嬉しくて大喜びしてしまうでしょう。

そして、この認知症改善プログラムは、
今までに認知症を改善した方々と同じように
貴方の悩みも解決してしまう自信があります。

何も対策をとらないと、だんだん症状が悪化していくだけというツラい現実。
多くの方が実践してきたこの内容を貴方も試してみませんか?

もし、貴方が、
「いつまでも悩まず、この機会に認知症改善に取り組みたい!」
と思うのでしたら、全力でバックアップさせていただきます。


>>更に詳しい内容はこちらから














posted by 認知症だからと言ってあきらめない!「認知症改善プログラム」 at 19:38| 認知症だからと言ってあきらめない!「認知症改善プログラム」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

